netalk -ネットーク-

ネットに関するモラルや炎上などのニュースを取り上げるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【炎上】『ポケモン1体のモデリングなんか5分あればできるでしょ』→「本当にできるかチャレンジしようぜ!」

任天堂の有名なゲームシリーズ『ポケットモンスター』。11月15日には最新作の『ソード・シールド』の発売を控えています。 そんな中、Twitterでとあるユーザーが「ポケモンのモデリングなんか5分あれば作れるだろ」という無理のある発言をしたことにより、炎…

マンションの飲料水タンクの中に入る迷惑動画

9月9日(日)にTwitterで投稿され、1万いいね・9000RT以上を超えたツイートがあるのをご存知でしょうか。 9000RTを超えるツイートなんてすごいですよね。わたしもTwitterはやっているのですが、2桁になったら良いなくらいですし。 気になるそのツイートの内…

2019年のバイトテロを見る

「バイトテロ」という言葉を誰しも一度はニュースやネットで聞いたことはあるでしょう。聞いたことはあるけれどどんなことなのか具体的にわからないという方もいるかもしれません。 大まかに言うと、チェーン店などのバイト店員が商品や食器を使って悪ふざけ…

welcome to Netalk

はじめまして、 Netalk(ネットーク)へようこそ。 NetalkはTwitterやInstagram、Facebook、TikTokなどのインターネットサービスに関する情報を提供するブログです。 インターネットでは様々な人が様々な意見を共有しあえるという利点と同時に、悪いことをし…