netalk -ネットーク-

ネットに関するモラルや炎上などのニュースを取り上げるブログです。

【炎上】『ポケモン1体のモデリングなんか5分あればできるでしょ』→「本当にできるかチャレンジしようぜ!」

任天堂の有名なゲームシリーズ『ポケットモンスター』。11月15日には最新作の『ソード・シールド』の発売を控えています。

そんな中、Twitterでとあるユーザーが「ポケモンモデリングなんか5分あれば作れるだろ」という無理のある発言をしたことにより、炎上してしまったのです。

 

「そんなことできるわけないだろ」「1秒間のマウス連打数なんだと思ってんだ」などの批判のツイートがある中で、こんなハッシュタグが目につきました。

 

 

そう、「本当に5分間でポケモン1体のモデリングができるのか」というチャレンジを開催する人が現れたのです。

瞬く間に『#ポケモン5分モデリング』のハッシュタグを使って既存のポケモンを基にしたモデリングをするツイートが投稿されています。